*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あきらめないでいて
こんばんわ。
4月に入り、新年度となりました。
桜もちらほら咲き始めてますね。

先月は、怒涛の忙しさで過ごしてました。
友人の結婚式の余興を頼まれているんですが、その準備に必死で他事が何も出来ないという・・・。
式は、今月16日なんですけど、何だか色々決まりがあるようで(^^;)
写真を使った映像にしたんですが、そういうのを使う場合は本番の3週間前までにプランナーさんに送らないといけないらしく・・・それを知ったのが締切の12日前っていう。。
4月頭に集まってみんなで考えながら作る予定が、私一人でやることになって慌てて構成とか考えて作りました。
データをちっちゃくして友達に送って、意見聞きながら手直しして、ギリギリで何とか間に合いました

こんなにも大変だなんて思いもしてなかったので、ちょっと後悔(爆)
最後まであれでよかったのか迷いましたが、素人には限界があるのでね
毎日、仕事から帰ってきて作って、休みの日もずっとやってました。
友達が喜んでくれたらそれでいいんですけどね(^^)
当日までドキドキですよ。。

はい、そんなこんなでやっとこさ落ち着きました。
本番はまだ先だと思ってたけど、もう2週間ないんだもんなぁ。
あっという間ですね。


さて、更新は出来てませんでしたがチェックはしていたので情報にはついていけてるはず
ジャニーズ所属タレントによる募金活動もやってましたね。
プロジェクト名は「Marching J」
うん、いい名前だと思います。
何よりも継続が大事だということ。
一時だけのもので終わってしまわないように。

3日間で39万人だそうで。
凄いことですよね。
たくさんの人の想いが被災地の方々へ届きますように。

参加出来るならしたかったんですけどね。
さすがに代々木までの交通費考えると無理なので行けませんでしたが、今後コンサート会場などにも募金箱設置してくれるそうなので、そっちでがんばります。


あと、WS観てて真っ先に思ったこと。

募金するのになぜうちわが必要なんですか?
今回のイベントの意味をご存じなんですよね?
コンサートではなく、募金活動だと。
あんなにも真剣に伝えてくれてる彼らの想いが伝わっていませんか?
よく考えてみてほしいです。
中居くんが言ってくれたようですが。
「うちわ見せられても僕ら困っちゃいます」って。
その通りですよね。
ごく一部の方だけですが、何をしにその場にいるのかを考えてほしかったです。
それが残念でなりません。
同じジャニーズファンとして、正直恥ずかしかったです、私は。


偉そうに言ってしまいましたが・・・
観ててまず思ったのがこれって何だかなぁって感じですね
とにかく、事故やけがなどなく終わったようなのでよかったです。

あ、今回は仁だけ参加出来ないという結果になってしまったようですが、アメリカにいるんですもんね。
ただ、ビデオメッセージが流れたとか。
離れたとこにいても想いは同じってことですよね。


そして、聖のこと。
たった一人で物資を積み込んで被災地へ行ったと。
知った時は驚きましたが、「聖らしいな」とも思いました。
まず、しょうや君ご家族が無事で何よりです。
1泊させていただいて、翌日にしょうや君親子と避難所へ行き物資を届けたそうで。
うん、やっぱり聖らしいなと(^^)
ほんとに優しくてあったかい人ですね。
無事に戻ってこれたことにも安心しました。

誤解されたって何言われたって、私は誇りに思います。
たった一人で被災地へ行くなんて、簡単に出来ることじゃないですからね。
聖のほかにも有名人の方が現地へ行って活動されてるようですね。
素晴らしいことだと思います。

私もちょっとずつですが、引き続き募金がんばります。

「ひとりひとりは小さくても、みんなでやれば大きな力になる」

今回ほど、この言葉を実感したことはないですね。
コンビニなどで見かける募金箱がいっぱいになってるのを見るとあったかい気持ちになります。
みんなで乗り越えましょう。
まず続けることが大事ですからね(^^)


プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
