*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ニューパソコン
今まで使ってたパソコンが瀕死状態だったので、買い替えようと思って何年くらい経ったでしょうか(笑)
やっとこさ、先週の連休に買いに行ってきました。
今まではノートだったんですけど、、今度はデスクトップです。
本体一体型のにしました。
買ってから1週間経った今日、やっと机を片づけてニューパソコンのデビューです(笑)
てか、画面が大きくて目が疲れる(笑)
慣れてないからよけいでしょうかね。

テレビも観れるし、ブルーレイも観れるので大活躍の予感(笑)
新しいのってすごいっすね。
画面が綺麗なこと(笑)
前のは、8年くらい使ってたのでかなり古いんですよね(^^;)
新しいって素敵(^^)

んで、パソコンと一緒にブルーレイレコーダーも買っちゃったんですよ。
今使ってるレコーダーは、アナログ放送が終わったら使えなくなっちゃうんで、これもずっと探してまして。
テレビを去年買い替えたので、リアルタイムで観るのはデジタルで綺麗なんですけど、録画したやつはアナログなんで、残念というかなんというかでしたが(笑)
やっとこさ、録画も綺麗な画質で観れます。
とりあえず、溜まりまくってるHDDの整理を必死にやらねば。


てか、今日1日パソコンの設置で終わった(笑)
無事にできてよかったわぁ♪


さて、明日からまた仕事です。
実は先週の3連休明けに、とんでもない爆弾を落とされましてね。
1人の先輩が「今週いっぱい(つまり23日まで)で退職です。」とか言われましたよ。
体調不良が理由だそうですが、正直そんな風には見えなかったなぁ・・・・。
すぐ辞めなきゃいけないほど、深刻だったんだろうか。。
今までと同じように1日に何度もタバコ吸いに席外すし、コーラがぶがぶ飲んでるし。
休憩中にタバコ吸いながら電話してましたけど、ゲラッゲラ笑ってて、なんかちょっとイラっとしました(爆)
器ちっちぇな。
でも、やっぱなんだかなぁ。。。


私たちは派遣とはいえ、やってる仕事は社員と変わらないし、それぞれ担当の仕事があるので引き継ぎしなきゃ後が大変なんです。
ただでさえ、ギリギリの人数でやってるのに、引き継ぎもしないであっさり辞められるとこっちが参っちゃいます。
しかも、欠員補充しないとか言うし。。。
その人がやってたことが、全部残された人に振り分けられました。
またしても、仕事だけ増えるパターンです(爆)
今でさえ忙しいのにこれ以上仕事増やされたら、また誰かがダメになると思うんですけど・・・・。
上司には、思ってること伝えましたが「大変だろうけど、とりあえずやってみて、様子みるから」って言われておしまい。

てかさ、大変なのわかってんならさ。


お前がやれや。


知らないよ、ほんとに。
そのうち誰かが追い込まれるんだよ、きっと。
お願いだから、新しい人補充して・・・。


明日から激動の日々が始まります。
先週の帰り際に先輩と「通勤拒否しよっか(笑)」って冗談言ってましたが、本気でしてやろうかな。






まぁ、どーせ出来ないんだけど。
そんな無責任になれないよ。

ま、やるしかないならやってやりますか(笑)

プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
