*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
予想外の結末(爆)
こんばんにゃ。
昨日、無事に(?)退職の日を迎えられました。
一日ヒマでしょうがなかったですけど(笑)
金曜までにやらなきゃいけない仕事は全部終わらせちゃってたんで、やることがなかったんですよ(笑)
だから、給湯室の床をマジックリン使って磨いてた(笑)
綺麗になって満足♪
あとは、時間つぶしに電話番号表とかエクセルで作ってみたり(笑)
手書きだったファイルの背表紙をテープライターで作って貼ってみたり(笑)
ぼーーーーっとしてみたり(おい)
ただ、営業さんが連れてきたお客さんが結構いたので、お茶だしとか片付けしてたら時間つぶれましたけど。

そんなこんなで一日終わって、片付けもして、後は挨拶して帰るだけの状態にしといて、社長から順番に挨拶しに行きました。
こっからが、予想外(爆)
皆さんに温かい言葉を頂きました。






えぇ、その結果・・・・・・






泣きましたよ、泣きましたとも!!(笑)






だって、わずか7ヶ月しかいなかったのに・・・・。
普通に「ご苦労さん」くらいで終わるのかなって思ってたから(爆)
ただねぇ・・・・専務に挨拶に行ったときは、まっ・・・・・・・たく涙は出なかった!(爆笑)
・・・・・うん、そういうことなんだろうね!(笑)


社長・専務・部長・次長・経理課長と役職順に行って、後は机の位置順に。

社長「そうそう!今日までなんだよね!昨日知って、ビックリした!
    何か、色々あって申し訳なかったけど、いてくれてありがとう。
    いつも笑っててくれるから嬉しかったよ。
    笑ってくれると僕もテンション上がるし!(笑)
    うん、ありがとう。ほんとにお疲れさまでした(ペコ)」

ってな感じで、「昨日知ったのかよ!」って突っ込みたくなったけど(笑)
辞めるのは知ってたけど、日にちがいつまでっていうのは聞いてなかったらしい(笑)
でも、こんな風に言ってもらえたのは素直に嬉しかったです。
仕事してる手を止めて、立ち上がってくれたのも。
社長の言葉聞いてたらウルウルしちゃったんですよね(笑)
で、社長室から出たら涙ボロボロ出てきてビックリ(苦笑)
待っててくれた先輩もビックリ!みたいな(笑)
まさか泣くなんて思ってなかったんで、ハンカチとか持たずに行ったんですけど、先輩がハンドタオルをかしてくれました(笑)
「それ持ってていいから(笑)」って言ってくれたんで、持ちながら次へ。

専務「ご苦労様でした。何か色々ごちゃごちゃしちゃったこともあって申し訳なかったね・・・。
    いなくなっちゃうのは残念だけど・・・・今日までありがとうございました。
    本当にご苦労様でした(深々)」


とのことで・・・・・うん、お前のせいで辞めるんだけどな!(笑)
残念だけど、って思ってねぇだろ!(笑)
と、まぁ心で突っ込みながらだったので、まったく涙なし!!(爆)


部長「あぁ、そうか!今日までやったな。ご苦労さんだったね。
   いなくなっちゃうんだなぁ・・・・・・寂しくなるなぁ・・・。
   まぁでも、がんばってね。近くに来たときは顔出してね。」


もう、ほんとにありがたいです(泣)
部長に挨拶してたらまた涙がダーダー(爆)
その後、他の人に挨拶してたら「何かすごい寂しくなってきた・・・」って言ってくれた部長。
ほんとにほんとにありがとうございました。


次長は、泣いてる私を見て「俺の胸かしたろか?(笑)ええよ、使って(笑)」と笑わせてくれて、そこでちょっと涙が引っ込んだんですけど・・・。
その後「お疲れさん。俺はお前にいいイメージしか持ってないから、
    寂しくなったらいつでも電話掛けてきて(笑)
    次んとこ行ってもがんばれよ。お前やったらどこでもやっていけるよ。」

なんて言ってくれたんで、また涙ボロボロ(苦笑)
一番可愛がってくれた次長。
ちょっとした変化にも気付いて声掛けてくれたのはいつも次長でした。
ありがとうございました。
でも、携帯番号控えてくるの忘れました(爆)ごめんなさい(汗)


課長はシャイな方なのでシンプルでしたが「ありがとうございました。おつかれさまでした」と。
最近やっと打ち解けてきたとこだったんですけどね(笑)
見た目はすごいコワイんですけど、おもしろい方なんです。
芸能ニュースに詳しくて仁やKAT-TUNのこと聞かれたこともあったし(笑)
仁やKAT-TUNのこと喋ってると段々熱くなってきたりするじゃないですか?(笑)
そんな痛いヲタ全開の私の話でもちゃんと聞いてくれてたり、優しい方でした。
ありがとうございました。



主任は隣が席で、メアドと番号交換した人です。
この方にも可愛がって頂きました。
前日にごちそうになったケーキは主任もお金出してくれてたそうです。
お礼言ったら逆に恐縮されちゃいましたが(笑)
次長の言葉を聞いてて「俺もいいイメージしかないからね(笑)がんばってね。何かあったら相談乗るし!」

昨日の夜、素敵なメッセージと共に愛犬の画像を添付してメールをくれました。
「一緒に仕事できて嬉しかった」って言ってくれたのが嬉しかったです。
ありがとうございました。


あとの営業さんお二方「お疲れさまでした。こちらこそ色々ありがとね。
           次のとこでもがんばって。
           近所に住んでるし、見かけたら声掛けてね。」

って言ってくださいました。
1人の方はたまに差し入れでお菓子をくれたり、嬉しかったです(笑)
ありがとうございました。


総務の方も「こちらこそ色々ありがとう。がんばって。元気でね」って言ってくださいました。
ありがとうございました。


会社を出るとき、女の子は男の人たちより先に帰るので、出入り口で声を揃えて「お先に失礼します」って言ってるんで、先輩と並んだら、専務と部長が出入り口の真ん前まで来てくれて、他の方々も仕事してる手を止めてわざわざ立ち上がってくださいました。
で、まず先輩と一緒に「お先に失礼します」って言ってから「お世話になりました。ありがとうございました」って言ったら、全員で「お疲れさまでしたー!」って言ってくれたんです。
いつもは、普通に仕事しながら「お疲れさまでしたー」だけなのにって思ったら、ちょっと嬉しくなったり(笑)


最後に駐車場で先輩にも挨拶。
一個上の先輩で、9月に結婚式を控えて幸せオーラいっぱいです。
旦那様は同じ職場の方だったりします(笑)
寿退社の先輩は10月25日で退職なのです。
ちなみに毒舌です(笑)


最初は、お互いに人見知りで微妙な感じでしたが、今では仲良くさせてもらって、色んな話したり、聞いてもらったり聞いたり。
KAT-TUNや仁の話も普通に聞いてくれました。
仁が戻ってきたときも「よかったねー!」って言ってくれて。
先輩はエグザイルのファンなんで、その話になるとやっぱりテンションあがってて可愛かったです。
最初は苦手かなって思ったけど、今では大好きな方です(笑)

「ほんとにお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。」って言ったら「いやいやいや、そんな!こちらこそだよ!ありがとね~。やっと終わったね~(笑)お疲れさま。まぁ、うちらはね、また会うし(笑)○○ちゃんの(本名の下の名前)お疲れさま会やらなきゃいけないし、私のも10月末にやってもらわなきゃいけないし(笑)」


私ごときの為にお疲れさま会だなんて嬉しすぎる(涙)
ほんとにほんとにいっぱいありがとうございました!
まぁ、これからもお世話になるんですけど(笑)



こんな感じで、泣くという思わぬ結末になって自分が一番ビックリしました(笑)
でも、ほんとに人には恵まれるなぁと実感。
たった7ヶ月でしたが、いい経験になりました。
忍耐はものすごくついたと思います(笑)


私事で長々と書いてしましましたが、何となく書いておきたいなって思ったので(^^)



さぁ、就活しなきゃ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

るうちゃん♪

お疲れ様でした~~~~w
みなさんの温かい言葉よかったね!!!
なんか私まで感動しちゃったよ(笑)

えっと…いろいろあったのかな??
私にはよく分かんないけど、
また新しいところで頑張ってね♪♪”

それからまたブログ上やメールで仁について話しましょうw

たまには休息も大事だよ!!!
カツカツで一緒に仁に癒されましょう~~~(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
