*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
色々あった初日(爆)
またしてもKAT-TUNに関係ない話で申し訳ないですが(笑)
とりあえずスッキリしていいですか?(誰に聞いてんだ)

まぁ、昨日就職先決まって今日初出勤だったわけですよ。
職場に着いて入り口に入ろうとしたら、社長とバッタリ。
普通に挨拶して中に入って・・・・・と、ここまでは何てことなかったんです。
この後ですよ!
以下、社長との会話。


社長「(この仕事)経験あるの?

私「(え?)いえ、ないです

社「ないのっ?!

私「はい。(てか、面接の時点で未経験って言っただろうが←心の声)

社「え、じゃぁ、未経験なのに何が出来るの?

私「(は・・・?)」と思いながらもPCスキルはこれぐらいっていう程度を答えたら

社「だから、それはどれくらいなの?

私「(ウザ・・・つか、業界未経験なんだからそんなレベルわかんねぇっつーの)どれくらい・・・・

社「何が出来るのかちゃんと言わないとあなたにどこまで仕事任せればいいのかわかんないでしょ


・・・・っていう会話をすでに出勤してる男性従業員さんがたくさん見てる中したわけですよ(爆)
まぁ、社長が出勤してきて入り口にいるわけだから、挨拶の為に全員立ってただけなんだけど(笑)

ってことで、その会話中思ってたこと書いてスッキリしていいですか?(笑)







だったら経験者雇えばいいだろうが!!!(怒)


雇っといて何だそれ。

何でそんな言い方されなきゃいけないわけ?

未経験ってわかってて採用したのはお前のオカン(専務)だろ。

文句あんなら専務に言いやがれ。

面接の時にPCスキルはまだないから「初歩的なことしかできませんが・・・」ってちゃんと言ったのに、採用したのはそっちだろ。

つか、面接の時に途中で外から帰ってきて、ちゃんとお前も履歴書と職務経歴書見てたじゃん。

ずっと歯科だったから、この業界自体未経験なの見りゃわかんだろうが。

んで「じゃぁ、この人の何が決めてだったわけ?」とか専務に抜かしてたじゃねぇかよ。(今思えば本人目の前にしてその言い方どうよ)


だぁーーーーーーーーーー!!


ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(きぃー!)



・・・・まぁ、そんな感じだったんで

「なら経験者雇えばいいんじゃないですか?」


って言って帰ってきてやろうかと思ったけど、さすがにまた無職はキツイんでね・・・(爆)
グッと堪えたわけです(笑)
前の職場の時もそんなことしょっちゅうあったし(笑)
どこも経営者ってのは、ムカツクもんなんですよね。

でも、従業員の方は男性も女性も優しくていい方ばかりなのでホッとしました(笑)
朝、給湯室でコップ洗ってたら一服しにきた従業員のおじさまが「朝のあれ、気にしなくていいからね。ああいう人だから(笑)」って言ってくれたり(^^)

そのことは他の女性スタッフはまだ出勤前だったので知らないんですけど、おじさま達が「こういうことがあった」って言ってくれたみたいで女性の方も「朝、社長に何か言われたんだって?ほんと気にしなくていいからね。変な人だからさぁ、聞き流していいよ(笑)」って言ってくれたり(笑)

えぇ、そうします(笑)みたいな(爆)
前の職場である程度は慣れてるからね~。
でも、朝のはすっごいムカついたけど!(笑)


お母さんにも話して、ちょっとスッキリしたけどまだ完全じゃなかったんで、ここに書いてみた(笑)
相当ガラ悪くなってて本性出てるけど(←今さら)気にしないでくだパイ(笑)

んじゃ、明日も朝早いんで風呂入って寝まーす☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
