*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
もう迷わないで
日テレサイトで買ったチャリティーグッズが届きました~♪
地元のイオンで黄色Tシャツはゲットできたんですが、緑のがなかったんです。
会見で仁が着てたから絶対ほしくて、サイト見てみたら普通にありました(笑)
んで、チャリティーバンドも欲しかったんで一緒に買っちゃいました。

デザインは・・・・・・ぶっちゃけ微妙です・・・よね?(笑)
でも、チャリティーですしね(笑)
雄ちゃんが「これはないだろうな」と思ってた原案が採用されたなんていう微妙な展開がありつつもね!(笑)
雄ちゃんが一生懸命考えたんだし(^^)
まぁ・・・・さすがに外では着れないから部屋着にしますけど(爆)
当日は張り切って着ます!
2色ともあるから当日仁がどっち着てても大丈夫!(笑)
チャリティーバンドもカラフルで可愛いっすね。


さて、雑誌感想が書きたいんですが。
ちょいと今やらなきゃいけないことがたくさんあって(汗)
あ、仁やKAT-TUN事じゃありません(笑)

転職することに決めたんです

昨日、院長に辞める意思を伝えました。
これから求人出してもらって、引継ぎして。
そして、転職に向けてやらなきゃいけないこと、覚えなきゃいけないことがあるのでそっちに集中します。


こんな世の中、なかなか転職先が見つからないかもしれない。
でも、今のままあの職場にいるよりはいい。
7年目にしてやっと・・・・やっと決断することが出来ました。
「もっと早くに決めてればよかった」って思います。
でも、今さらそんなこと思っても何も変わらないので、今できることを精一杯やろうと思います。


なので、しばらくここお休みします


どれくらいになるかはわかりませんが、また叫びたくなったら書きます(笑)
・・・・・すぐだったりして(笑)


あ、でもこれだけ!

Myojoのメガネ仁・ポポロの浴衣・PINKYの質問「武器は何?」の答え(笑)に

げ き も だ え!(鼻血)

メガネ仁は特にやばかったよ~(笑)
一回閉じましたからね(笑)
ま、とりあえずこれだけは言っておきたかっただけです(笑)

更新ストップしてても、私は今まで通り仁溺愛ですので、メールとか構ってもらえると喜びます(笑)

ってことで、また会う日まで!(笑)
再開したらまた構ってやってくださいな♪(^^)


そして、コメントレス♪
☆忠貴、華暖さん☆
いつもありがとうございます!!(涙)
今日は、ここにレスしますね(^^)
個人の方へのものなので、隠しまーす。

忠貴♪
こんばんワンツー☆
1万HITありがとーー!!(涙)
嬉しすぎて、ニヤけちゃったよ(笑)

毎日通ってくれるなんて・・・・・(感涙)
いつもコメントしてくれてありがとね。
いつも絵文字いっぱいで、読んでると元気になるよ。
ほんとにほんとにありがとう。
コメントなくても見に来てくれてるだけで嬉しいよ(^^)

ウタワラ、よかったよねー!
益々仁と聖が好きになった?(笑)
いいことじゃなーーい!!
ドンドン好きになっちゃいなよ!(笑)

あ、コメレスもありがとね♪



華暖さん♪
1万HITありがとうございますー!(涙)
嬉しい限りです(^^)

サプリ、引っ張りますよねー(笑)
気になってしょうがないです!

勇也可愛いですよねーーーーー!!!!!!!
もう、毎週萌え萌えです(鼻血)
あんな後輩現実にはいないですよね(笑)
はい、ドラマって素晴らしいです(笑)




ってことで、ここからは私の仕事の話。
興味ない方はスルーしちゃってくだパイ♪
・・・・・って、誰も興味なんかないっつーの!(爆笑)
まぁ、いいです(笑)←いいのかよ
自己満足ですので(^^)
言っちゃえば、ただのグチです(爆)
吐き出しちゃえばちょっと楽になると思って(笑)
「読んでやるか」っていう方は読んでやってください(笑)
もれなく私の抱擁がついてきます♪(←いらん)
・・・・・・すいません、余計なことはしません・・・(反省)


ランキング参加中でし!
よかったらポチっと押してくだパイ♪
↓ ↓


今の職場に勤めて7年目になるんですが、もう何年も前からずっと辞めたかったんです。
でも、辞めて何がしたいのか考えても「これがやりたい!」ってのがあるわけじゃなくて。
人間関係が悪いわけじゃないし、仕事に対する自信もついた。
そして今の職場の環境に慣れてたのもあって、なかなか決心がつきませんでした。

でも、ずっと「辞めたい」っていう気持ちはあって、自分の決断だけなんですが、いざとなるとしり込みしちゃう性格なのでそのままズルズルと月日だけが過ぎていって、気付いたら6年経ってました。
「辞めたい」って気持ちが今までより強くなったのは今年に入ってからなんですけど。
理由は色々あって。

職場の人にどうしても苦手な人がいるんです。
やってほしいことはやってくれない、でもやらなくていいことはやる。
ミスしてもちゃんと謝らない。
何度言っても直らなくて、言う度に「はいはい・・・」みたいな態度とられて。
確かに自分よりずいぶん年下に注意されれば嫌な気分になるかもしれない。(うちの母親と同い年の方なんです)
だったらそうならないようにやればいい。
そう思うのは間違ってるのかな。

「性格だからしょうがない」って思っても、仕事のことだからやっぱり気になって、イライラして。
そんなんで3年が経った今、我慢の限界がきたみたいです。
その人と一緒に働くのが嫌、同じ職場にいるのも嫌になっちゃったんです。

きっと、どこの世界にもこういう人はいると思うし、「甘ったれ」だと言われればそうなのかもしれない。
でも、「限界」ってあると思うんですよね。
3年間、積もりに積もったものが爆発しそうです。
あ、「辞めたい」理由はもちろんそれだけじゃありません。

仕事は増えるのに給料は増えない。
私の月収言ったら友達みんなドン引き(爆)
まぁ、実際去年「残業代はどんなもんなのかね」とマブダチと一緒に時給にするといくらなのか計算してみました(すごい勇気いった)

電卓に出た数字に驚愕。そして、沈黙。そして、後悔。
「やらなきゃよかったね・・・・」がその直後の会話です。
残業ですよ?ざ ん ぎ ょ う!!
なのに、うちの弟のバイト代より安いってどういうこっちゃ。
弟にその話したらかわいそうなものを見る目で見られました(ちーん)
しかも、ただでさえ少ないのに、祝日とかあると残業つかないですからね!
サービス残業ってか?冗談じゃねぇよ、ばーか。

「歯医者に勤めてる」っていうと大概の人に「給料いいでしょ?いいなぁ~」って言われます。
そう思ってらっしゃる方、間違ってますよ(笑)

世の中には例外があるんです

ちょっと前に患者さんにも同じようなこと言われました。
とりあえず笑ってごまかしましたけど(爆)
求人広告に載ってる歯医者の月収とか見てると泣きたくなりますよ、マジで。
ま、私みたいな人もヒモジイ方もたくさんいるんでしょうけど。


一番の理由は「有給がない」ってことです。
平日休みたいならシフト替わってもらうしかない。
4月5日のKAT-TUNコン、平日でしたよね?
思いっきり仕事の日です。
でも私が行けたのは、水曜休みのマブダチが替わりに出てくれたから。
替わりに出たといっても、そのあとで私もマブダチの替わりに出なきゃいけないので、実際には「休み」ではないんですよね。
まぁ、そういうのはまだいいんですけど。
カゼ引いても休めないのはやっぱキツイなぁと思いました。
熱出しながら仕事してたこともありますからね。
体がだるくても休めないってシンドイですよね・・・。
当日にいきなり替わってもらうとかって、その人にはその人なりに予定ややることがあったりしてなかなか難しいんです。
替わってもらったとしても、休みの日に出勤させてちゃって申し訳なくて、体調悪くて休むのに気遣わなきゃいけないってどうなの・・・・。


まぁ、そんなモロモロモロモロがあって、色んな意味で「限界」だったんです。
転職は、簡単ではないと思うし、環境も状況も全く違いますからね。
新しい仕事が見つかるかとか、不安がないって言ったら嘘になりますけど、今は「やっと辞めれる」って気持ちの方が強いんですよね。
すごくすっきりしてます(^^)
これからできるだけのことはやって、就活に望みたいと思います。


溜まってたこと吐き出したら、楽になった(笑)
うん、すっきりした。

ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずまとまりのない文章で申し訳ないです・・・(反省)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変;;
るうちゃん大変だったんだね(泣)
私も最近バイト始めたんだけど
本当に働くって大変なこと
なんだって分かった(>_<)

私は、るうちゃんの決めたことなら
応援してるよッ☆
またいつでも書きたくなったら
ここに帰ってきてねvv
私はちょくちょく遊びくるから!!
そして、仁について
いっぱい語ろうねッ(笑)

まだ、あんまり働いてないのに
なまいきなこと言ってごめんねッ;;
まぁ、スルーしちゃって♪(笑)

るうちゃんが帰ってくるの
待ってるよvvじゃぁ、またねッ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
