*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ベテランの力
由伸さん、2試合連続ホームラン
昨日と同じ、阿部っちが出塁で由伸さんがホームラン
今日は、ライトスタンドへ入りました


ほんとに綺麗なホームランだなぁ
由伸さんらしい

ベテラン生え抜き選手の活躍は嬉しいねぇ


今日の先発はうつみん。

んー、1失点で防げてよかったよ
あんまり良くなかったねぇ。
6回投げ終わって100球近い球数は、ちと多いよ
交代も攻撃でチャンスだったからね、あれはしょうがない。
ノーアウト1、2塁だもん(笑)
まぁ、球数少なくて調子いいならバントとかもあったかもだけど、前半で1回失敗してるからね(爆)


ともかく、今回は援護があって勝ち投手
良かった良かった



あ、今日の勇人さんも特になし(爆)
得意の得点圏でも結果出せず、それ以外でも結果出せず

今日はエラーもしちゃったしね


また次の試合で取り返そ



副音声の亀ちゃん、今日も楽しそうでした
前髪いい感じだった
センターでパックリよりこっちのが好き(笑)
ゲストのサンドイッチマンも面白かった
ほんとに楽天と東北が大好きなんだなぁとほっこり
球団公認っていいですよね
素敵な関係です


あと、亀ちゃんが副音声でいる試合は何と負けなし
凄い凄い
勝利の女神だね
このあとずっと亀ちゃんが副音声でいてくれたらいいのに(笑)

10連勝どころじゃないぜぇ(笑)

関係者の皆さん、いかがでしょう
ご検討ください(笑)
ノーヒットノーラン!
杉内投手

ノーヒットノーラン達成

おめでとうございます

いやぁ、素晴らしい

意外にも初めてなんですね
経験あると思ってた



由伸さんのツーランもしびれましたね~
相変わらず綺麗な弾道だことで



しかしさ、正直…完全試合っしょ、あれ
3人目のバッターの時、2球くらいストライクとってほしいのあったのに
それまでは、ストライクって言ってたコースなのに、何で完全試合目前でボール判定なんだか


まぁ、ここで文句言ってもしょうがないんだけどさ
とりあえず、本人含むみんなが嬉しそうだったからいっか



とにかく素晴らしい試合をありがとう

マー君も素晴らしかったです
今日が復帰だなんて信じられないくらい素晴らしいピッチングでした



「今日の勇人さん」のコーナーはお休みです(笑)
だっていいとこ無しだもん(爆)


ま、明日明日(笑)

今日は、とにかく杉内くんおめでと
ちゃんと試合観て!(笑)
今日は、久しぶりに亀ちゃんが副音声
楽しみにしてたけど、ゲストのビビる大木さんとますおかの岡田さんが面白すぎた(笑)
「試合ちゃんと観てくださいね」って何回言われてたんだろ

あんなにゲラゲラ笑いながら野球観ることないよ(笑)
面白かったぁ


亀ちゃんがいなかったらもっと大変なことになっていたでしょう
義堂アナウンサーが今回初実況だったのもあって亀ちゃんがフォローしてましたね

もうどっちがアナウンサーなんだか(笑)


でも、とても楽しい副音声でした
野球っていいよね
今日から日ハム戦

勝ちました
やったぜ
武田勝投手が相手だったので、1点2点の勝負だと思ってましたが、ほんとに接戦でしたね。

初回に1失点しましたが、2回に阿部っちのホームランで同点

んで、6回ですよ
長野くんがヒットで出塁、藤村くんがバントで長野くん2塁へ。
そして、勇人さん
得点圏にランナーいるとなおさら強いっすからね
見事な逆転タイムリーツーベース
前進守備だった外野を越えていきました
私大盛り上がり(笑)
やったよ、やったよ


ピッチャーは、先発の小山くんが3回1失点で降板。
これは、最初から3回までのつもりだったんすかね?
確かに良くはなさそうでしたけど、大きなピンチもなくきてたのに、何であのタイミングで交代だったのか不思議です

若手を育てるつもりならもうちょっと投げさせても良かったんじゃないかなぁ。
ボコボコだったならまだしも、今回は抜擢という形だったわけだし、もう少しいかせてあげてほしかったすね。


ただ、その後のピッチャー陣凄く良かった
星野→福田→山口→西村と繋いで、2-1という接戦を勝利で飾りました

特に星野くんが良かった
彼も育成枠出身ですからね。
プロ初勝利おめでとう
お立ち台が夢だったそうで、叶って良かったね
「野球っていいなと思いました」

この言葉が印象的です。
うん、野球っていいよね

素敵なヒーローインタビューでした


正直、勇人のヒーローインタビューをあまり覚えてないくらい星野くんのインタビューが良かったっていう(笑)

ま、そんなこともありますわ(え)


とにかく、このまま首位キープで交流戦優勝しちゃいましょう
ついに連勝ストップ
まぁ、そんな甘くはないよねぇ
10連勝でも凄いわけだし。

今日は、成瀬くんだったのでどうかなぁとは思ってましたが、最後の長野くんのツーランまで見事に抑えられましたな
いいピッチャーっすね

とりあえず、完封負けは防げたんで良し(笑)


今日の勇人さん(コーナー化?)
4打数2安打
しかし、得点に絡むことはなく
打率は3割のりました
ここからグングン伸ばしてってほしいっすな
1ヶ月点検
早いものでモコがきてから1ヶ月経ちました
無料点検の案内を頂いたので点検してもらってるとこです
40分くらいかかるらしいので、今暇なんだぜぇ(笑)


ま、1ヶ月なので特に修理とかはないですが、洗車もしてくれるようなこと前に聞いたので時間かかるのかしらね
昨日雨で汚くなったからちょうど良かった

とか言って、汚いままだったりして(笑)
3年ぶり!
やりました
10連勝(≧∀≦)

ひゃっほーい

何と3年ぶりだそうで

この勢い凄いっす

ただ、内海さん。
あなたには完投してほしかった
良かったのに、最後に崩れるなんて…orz

キャッチャーが代わってリズムが違ってくるのもわかるけど、投げきって欲しかったな。
頼むぜ、エース。



さ、今日の勇人さん(出た出た)
4打数2安打
うち1本は、タイムリーツーベース
やっぱり得点圏強いねぇ
打った後、ベンチに向かっての笑顔がまた可愛いの
良かったのぅ


あと、松本くんにヒット出てほしいわぁ
頑張れまっちゃん
応援してまっせ



さぁ、明日も勝って11連勝といきましょう
あっという間の休日
早いもんですな
もう夕方だぜ(笑)

今日は、朝一でネイルしに行ってお母さんと名駅の高島屋に行ってきました
この間行けなかったんでね

仕事用の鞄を買ってましたよ
私は、一緒にブラブラしてただけ(笑)
だって高いんだもん
いいなと思うのはあったけど



ネイルは、爪先をオレンジラメにして、境目にホログラムをつけてもらいました
夏って感じです
丸ちゃんカラーですが、ジャイアンツカラーでもあるのだ(笑)


巨人戦観に行く予定なのは7月ですけど、その時にまたオレンジにしてもらおっかな
とまらねぇ!
9連勝イェーイ

正直、最後にすごい展開でビビったけど(笑)

まさか9回裏ノーアウト満塁の大ピンチで無失点だなんて
山口くん、いや山口様
君はほんとに凄い

まぁ、フォアボールはいただけないけど
ちゃんと抑えたから良しとしよう(上目線)


勝った瞬間の杉内くんの嬉しそうなこと
良かったね



え~、本日の勇人さん。
特になし(爆)

打率3割きりましたぜ

ま、今日はヒット連発な試合展開ではないし、全体的に打ててないってのもあるけど
岸くんも良かったし

村田さんのソロホームランの後はしばらく静かだったもん。
由伸さんの2塁打まで大きなチャンスなし(笑)

先頭バッターの由伸さんがキッチリお仕事して、尚広さん代走
んで、石井さんのスクイズの綺麗なこと
お手本のようだった


ホームランでの得点もいいけど、私は結構こういう小技での得点も好きです

今年は、結構小技で勝ってますよね。

大事なことよ


さ、9連勝なんてちょっとドキドキしますけど(笑)
このまま5000万いっちゃおうぜぇ(笑)




拍手コメントレス。

いつもありがとう
今回はこっちにレスしてみた(笑)

んー、多分ね、ランナーが出た時にちゃんと打線が繋がってるからじゃないかと
チャンスを生かすことが出来てるから勝ててるのかなって
強いかどうかは微妙だけど(おい)

開幕当初は、残塁数多かったよね?たしか
それが随分減ったのは大きいよね


ほんとに誰もケガせず、一番長いシーズンでありますように
新曲続々♪
最近すっかり野球日記になっていましたが(笑)

∞の新曲も予約済みだし、KAT-TUNの新曲も予約しまっせ
楽天の予約開始待ちです(笑)


∞の新曲「愛でした。」は6/13発売

KAT-TUNの新曲「TO THE LIMIT」は6/27発売

来月は楽しみ続きですな


KAT-TUNの日テレ系野球中継テーマソング「SPIRIT」は、通常盤のみに収録だそうで
これがじわじわキテます(笑)
最初は、DIAMONDのが好きだったんですけどね
早くフルで聴きたい



∞の愛でした。も好きです
パパドルの主題歌ってのもあってドラマに合ってるし

こちらも早くフルで聴きたいっす


発売まであとちょっと我慢
∞連勝!
あ、違った(笑)

8連勝

ついついヲタクが出ちゃうね


引き分けはさんでますが、2週間負けなしって凄い
開幕当初は、想像してなかったぜ(笑)
いつの間にか2位浮上
このまま首位に躍り出て欲しいっすな


さて、勇人さんはソロホームランが出たものの、それだけっていう
まぁ、打ててないわけじゃないからいいけども

チームの勢いこのままで交流戦優勝しちゃってー
交流戦4連勝!
その前からだと、引き分けはさんで7連勝
ここからよ、ここから

澤村くん良かったっすね
ただ、途中から足を気にしてるかな?とは思ってたけど、まさか急に崩れるなんて
早めに交代して、大事には至らないみたいなので安心しました


今日は、ピッチングだけじゃなくバッティングでも魅せてくれましたね
綺麗な2点タイムリーヒット
満塁でよくぞ打ってくれた


あと、勇人のソロホームラン(出た)
レフトスタンドに弾丸ライナーで入りました
インコースをうまく打ちましたねぇ
ヒュー(浮かれるな)

ただ…エラーがなきゃもっと良かったな…orz
難しそうな飛び方はしてたけど、ちゃんと処理できたはず。
勇人だもん、出来るよ
守備が課題なのは今年も変わらないのかしらね
がんばろうぜ


守備といえば、8回の尚広さんのダイビングキャッチが凄かった
素晴らしいプレーでしたな
やっと勝てた
やったね、うつみん
8回2安打無失点
素晴らしい
阿部っちのツーランも
山口、西村も良かった


が、しかし
内海をあの内容で完投させないってどうなの
あと1回いけたでしょ
なんでこう…継投にこだわるのかねぇ
そういうとこ本当理解できない(キッパリ)


まぁ…勝ったからいいけどさ(ブツブツ)



明日は、勇人の活躍を期待したいっすね
ヒーローインタビュー♪
勇人さんひっさびさのお立ち台

2打点だもんね

第1打席の犠牲フライは、坂口さんのナイスプレーでした
あれ普通ならタイムリーヒットだったと思う
これぞプロっていう素晴らしいプレーでした
でも、飛び込んで肩から着地しちゃったので脱臼だそうで
痛そうだった
早く治りますように。



ナイスプレーが飛び出しましたが、長野くんの好走塁もあり1点取り同点
まぁ、長野くんは守備でちょっとやらかしちゃったから
取り戻せて良かった(笑)


んで、逆転されたすぐ後の回

先頭バッター勇人さん

打った瞬間にわかるホームラン
めっちゃ気持ち良かった(笑)
約1ヶ月ぶりのホームランですぜ
やっぱり盛り上がるわぁ

テレビの前で大はしゃぎしちゃったよ(笑)


加治前くんの勝ち越し犠牲フライも良かった
阿部っちでも余裕で戻ってこれる深いセンターフライ(笑)
打てて良かったね


そして、尚広さんの好走塁
あれは凄すぎた(°∇°;)
ほんとに貴重な選手ですな


ピッチャーの継投も良かった
山口くんは最初だけドキッとしたけど
ちゃんと抑えてくれたし
西村くんも完璧


今日もスッキリ


あ、そういえば来場者数が今季最多だったそうですね
平日にもかかわらずいいことだ

オレンジ効果なのかしらね

あの一体感の中に居たかったなぁ。


とりあえず、ヒーローインタビュー後のハイタッチが羨ましすぎる(笑)
テレビの前に手出してみたけど、やっぱりタッチは出来なかった(出来たらコワいわ)
交流戦スタート!
今日からいよいよ始まりました

交流戦開幕投手は、宮國くん
初回を3人できっちり抑えましたが、右肩に違和感?ってことで急遽2番手ピッチャー福田

急だったけど、1回裏の攻撃時間が長かったから準備が出来たみたいで、その後もピシャッと抑えてくれました


んで、その1回裏の攻撃
先頭バッターの長野くんが出塁、藤村くんがバントで、勇人がタイムリー
そこから凄かった
繋がる繋がる(笑)
んで満塁になり、バッターは由伸さん

もう、打った瞬間にホームランだとわかる当たり
完璧だった
さっすが
満塁ホームランは、気持ち良いっすね

クールなガッツポーズの由伸さん
しかし、一塁にいた阿部っちは自分が打ったかのようなガッツポーズで走る(笑)
あれは面白かった
嬉しかったのね


明日も頼むぜぇ



あ、今日のオレンジデー
正直、あのユニフォームはやっぱりちょっと…

でも、オレンジに染まるスタンドは一体感がすごくあっていいですね
あのオレンジユニフォーム、お客さんが買ってるのかと思いきや、配られたんだそうで

太っ腹だぜぇ(笑)

行きたかったな
地元だったら良かったのに(笑)
代休
ゴールデンウイーク中の出勤分でまず1日目の代休でございます

うちの課は、5人全員が出勤したのでみんなが代休取らなきゃいけないのですが、特にこの日じゃなきゃダメという人がいなかったので、あみだくじで順番を決めて1番の人から好きな日に休みを入れるという昭和のにおいがプンプンする方式で決まりました(笑)


私は、今日と25日です
今日はたっちょんの誕生日
空いてるとこで決めたらここになりました
特に何もしてませんが、心の中では盛大にお祝いしてまっせ


ま、せっかくの休みなのに特に予定もなく
というか、予定がなくなったんですけど。

お母さんが午後から名駅の高島屋に行きたいって言ってたので、一緒に行こうと思ってたんですが、言い出しっぺが1日会社のイベントに参加することになり、またの機会になりました


なので、引きこもり(笑)

録画して見れてなかったドラマなどを一気に見て、洗濯や掃除機など家の事やって18時からは野球観てます

天気良かったんでちょっともったいない休みだった気もしますが(笑)
まぁ、これも良し

中休みも悪くないっすね
ファンクラブ
KAT-TUNファンクラブへの新規入会申込みを今日やっとしてきました
ゆーあんどじぇいの名義は、仁からたっちょんに変更してたので
たまたまなんですけどね。

仁の凱旋ツアーより∞の8周年イベントの方が早いかなと思ってたから(笑)
まぁ、結果的にそうなっちゃいましたけど

仁のままにしてたら、返金になっちゃうとこだったのでたっちょんに変更しといて正解だった


さて、新しい会員証などはどんな感じになるんでしょうねぇ
チーズケーキ

昨日のチーズケーキを頂きました
ふわふわで甘すぎず、すんごい美味しかったです
ありがとう、弟よ(笑)
勝った勝ったv(^o^)
でも、中継がないっていう
ちょっとぉ
休日なんだから放送してくれよ…orz

せっかくスッキリな試合っぽいのに


まぁ、勇人さんはタコったみたいだけど(爆)

ドンマイ(激甘)


とりあえず、新しく発売になった勇人プロデュースのライオンちゃんが欲しい(笑)
完売してるみたいなので、次回販売分になるようですが

クリックしようかな
他にも欲しいグッズあるし


さて、今日は久々にスポーツニュースを色々チェックしよ
母の日
我が家の恒例になった回らないお寿司屋さんへ行ってきました
ご馳走する気満々で、親にもそう伝えてたんですよ

が、しかし
財布を家に忘れるという大失態(爆)
こんなこと初めてです
ま、向かう途中の車の中で気付いたのでお店であたふたすることはなかったですが(笑)
昨日いらないレシート捨てたりしてて、通勤用の鞄に入れちゃったらしく
財布忘れて出掛けるなんて人生で初めてなのでショックでした


結局、お母さんに支払いを頼んで家に戻ってきてからお金を渡すという(笑)

今度から出掛ける前は必ず財布が入ってるか確認しよう



んで、さっき宅急便が届いて中を見たら弟からで、母の日用の箱に入ったチーズケーキがきました
おそらく、奥さんのおかげでしょう(笑)
彼が気付くとは考えにくい


解凍してから食べなきゃいけないみたいなので、明日頂きます(ちゃっかり)
またしてもドロー
なんでこうなるんだろ…orz
内海が勝てない
内容は悪くないのに援護がない
あれだけチャンスがありながらまた決められない

まぁ、点取ってもらった後の回ですぐ追いつかれるのもちょっと…って思うけど(爆)

うーん……(-"-;)

もやっとボールがあったら溜まりすぎて大変だよ


ただ、勇人のスクイズはビックリしたけど良かったと思う
誰も予想してなかったから、綺麗に決まったねぇ
体勢崩しながらもいいスクイズだった


しかし、スッキリしないな。
ピッチャーが踏ん張ってるんだから、援護してやってよ…
もう、ほんとに明日こそ頼むぜよ(笑)
ティータイム

今日は、お母さんの妹のとこへちょっと用事があってお出掛けしてきました。
私が予定ないって知ったお母さんは「モコでドライブ行かない?」と(笑)
まぁ、暇だったんで行ってきましたよ


んで、帰りに寄ったカフェで食べたケーキです
ワンプレートに7種類
一つケーキを選んで、プラス250円で6種類付いてくるっていう

奥のお皿は、お母さんが頼んだイチゴタルトの単品です
2人でワンプレート頼んじゃうと食べきれない気がしたので(笑)

正解でした
ワンプレートのケーキを半分こしてもお腹いっぱい

美味しかったけど苦しかった(笑)
爪が凶器(笑)
だいぶ伸びてきて、ちょっと邪魔になってきたので、昨日ネイルの予約をしたんですが…25日になりました

今月は、GWの出勤分の代休を取らなくてはいけないので、16と25にしたんです

16日の17時だったら空いてるって言われたんですが、終わったら19時すぎだし、せっかくの休みに中途半端な時間に出たくないなと思ってやめたんですよね。

でも、今日仕事中に重いもの持ったら右手人差し指と中指の根元が若干ピンチ(笑)

でも、25日まで頑張ります


次はどんな感じにしてもらおっかなぁ
もやもや…
またしてもドロー。
チャンスはあるのに決めきれないorz
なんだかなぁ…
杉内くんが良かっただけに残念だ

ただ、長野くんのバックホームが素敵過ぎて惚れるとこだった(笑)
ナイス返球

投げたあと勢いつきすぎて転がっちゃうとか可愛いんですけど(笑)

あれはめっちゃ盛り上がったよ、我が家も



しっかし、最近スッキリしない試合展開が多いな
昨日も危なかったし…。
うーん…(゚-゚)

なんだかなぁ(2回目)


もっとこう…きゃふきゃふしたいんだよねぇ(わかりにくいわ)


ま、次だな次
何てことだ…
3年ぶりの宇都宮での試合、巨人にとっては苦い思い出になりました…。

途中までは良かったのに何でこんなことに…orz

守備がヒドかった…
あんなにエラーが重なるなんてそうそうないと思うんだけども
ライトが眩しいとか風とか色々あったのかもしれないけど…今日のはガッカリだなぁ

キャプテンがキャッチャーフライをこぼしたのはビックリしたわ
完全に勝ったと思って、リーガルハイにチャンネル変える気満々だったのに


あと、安定してた西村くんがあんなに打たれるのも久々に見た…。
監督にはもっと早い決断をしていただきたかった
調子の良し悪しはあるんだから。


あー、スッキリしなーーい



個人的には、最後の回で時間稼ぎした相手チームに正直ガッカリ
だから余計にスッキリしない。

明日は勝っておくれ
連休最終日
あっという間に4日間が過ぎてしまいました
明日から仕事です。
マジ行きたくねぇっす(笑)

連休明けが月曜日からって一番やだねぇ
水曜あたりからが良かった(笑)
ちょっと助走期間ほしいわ
いきなりは飛べません(笑)

ま、文句言ったところで何も変わらないけどさ


連休最終日の今日は、部屋の掃除をしました。
最近ずっとしてなかったので、すんごい散らかってたんすよ
んで、シーツも冬用のから夏用へ

部屋もスッキリ片付いたし、満足満足


でも、やっぱ仕事は行きたくない(爆)

明日から仕事の皆さん、頑張りましょうね
俺俺
亀ちゃん主演映画

「俺俺」

来春公開決定


こちらも遅ればせながらですが(笑)
嬉しいニュースでしたね


申し訳ないのですが、原作は存じ上げておりませんでした
何でも、亀ちゃんがいっぱいコスプレするらしいですね
でも、ちらっと説明文読む限りでは結構エグいお話なのかしら?

ま、これからわかってくるでしょう

今年の夏から映画の公開が相次ぐので忙しいですが、楽しみ盛りだくさんですな
記録ずくし
ゴールデンウイーク中に達成された素晴らしい記録の数々
遅ればせながら、お祝いさせていただきます


祝☆2000本安打
ヤクルトの宮本さんが本拠地である神宮球場で達成されましたね
宮本さんは、抜群の守備力のイメージが強いですが、打者としてもチャンスの場面で打席に立たれるとイヤな選手なのです(笑)
ホームランバッターよりイヤなんですよね、私は
打たれる予感しかしないから(笑)

ちょっと話が逸れましたが(笑)
とにかくおめでとうございます


そして、
祝☆1500試合出場
ジャイアンツの高橋由伸さん
昨年は、ケガもありほとんど試合には出られませんでしたが、今年はレギュラーでの試合出場がほとんどです
素晴らしい
嬉しいです、ほんとに
まだまだ若手には負けてられませんからね

おめでとうございます

そしてそして、

祝☆250号本塁打
日ハムの稲葉さん
宮本さんの2000本安打と同じ日に達成されたんですよね
こちらも素晴らしいです
稲葉さんも好きな選手のひとり
守備もいいし、素敵な選手ですよね


おめでとうございます


めでたい話題が続いて嬉しい限りですな

皆さん、おめでとうございました
まだまだこれからも活躍期待してます
お土産

昨日遊んだ友達が、前半の連休で石川県に一人旅に行ってきたそうでお土産いただきました


写真だとわかりにくいかもですが、袋?の色がグリーンなのです
何色かあった中でグリーンを選んだんですよ
私がたっちょんファンなのは知ってますが、メンバーカラーの事までは知らないのでビックリしました(笑)


美味しくいただきまーす
休みを満喫
今日は、友達とカラオケ
12時から18時までノンストップ(笑)
楽しかったぜ

んで、夜ご飯食べてさっき帰ってきました
カラオケは、ひたすら歌ってたので喋り出したら止まらない(笑)
スッキリしたわぁ


明日は、違う友達と買い物からのカラオケ(笑)
楽しい休日を過ごしてます
プロフィール

るう

Author:るう
KAT-TUNと仁くんが大好きです☆
関ジャニ∞も大好き!
ジャイアンツファンでもあります♪

愛知県在住。


何かございましたらお気軽にどうぞ☆

メールはこちらから♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
